ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月21日

冬の南信の旅 Ⅰ

2014/01/18/19

きっと会える♪
ゆる系雪だるま
冬の南信の旅 Ⅰ

毎年 冬になると 半冬眠状態で
山はお休みする すえちせガーン


今年は 温泉 という甘い言葉に
そそのかされて出かけることにしたぴよこ3

温泉か
いいなぁー
 ビックリ





パートⅠ


出発間際 ちせこさんが言ったタラ~


まさか雪山を登らせたりしないよね?


うん 雪山には登らないよぴよこ
展望台までは歩くけど
20分も歩けばつくから
チョキ


ふ~ん ぴよこ


信用ならない といった顔で
ちせこさんが じっと見るイカの丸焼き


まぁ まぁ汗


最初に向かったのは ここぴよこ3

冬の南信の旅 Ⅰ

カメラ遭難事件で 何度もこの付近に
出没したついでに 下見ばっちりチョキ
(うは! うは!)


仲仙寺 羽広観音 ってのは 
お馬のお寺ぴよこ


午年の ひとちがとしては
とっても身近に感じるお寺でもあるのだムカッ
(そう! そう!)


そして1月19日は 栄えある
ちがこさんの誕生日 ドキッ


この馬寺で 誕生日の ちがこさんに
触った人は 必ず幸せになれるはず
シーッ


いつもながら
勝手な解釈ですね
ガーン


いいじゃん
別に
ぶた


お寺の右にはこのようなものビックリ

冬の南信の旅 Ⅰ

経ヶ岳には一昨年の冬登ったし
今日は登る予定もないので素通りぴよこ


境内に入ると立派な鐘楼があるビックリ


鐘の下には 「心静かに鐘をつけ」
と記載されていたシーッ

冬の南信の旅 Ⅰ
ゴ~ン


静寂の中に鐘の音だけが響いたぴよこ


父がついたら
息子もつかないわけにはいかないムカッ

冬の南信の旅 Ⅰ
ゴゴ~ン


心が未熟なためか?
(いや ばか力だから?)
ついた鐘の音は やや濁り気味イカの丸焼き


うるさいな
いいじゃん
ぶた


母もつかなきゃダメでしょ 汗
ってことでチョキ


冬の南信の旅 Ⅰ

さすが いい音
母は 気持ちが澄んでる
チョキ


えっ?
そうなんですか?



そうだよ パンチ


あれ?
しょうたろう選手 何やってるんですか?



鐘の音は 外側の方が響くのか?
それとも中の方が響くのか?

実験 だよムカッ

冬の南信の旅 Ⅰ

おかげさまで
無事生還 イカの丸焼き


しょうたろう選手曰くシーッ
外側の方が音は響く
とのことタラ~
(くれぐれも実験はヤメましょうウワーン

ぴよこ仲仙寺のステキな画像はこちらチョキ



本堂に進むダッシュ

冬の南信の旅 Ⅰ

本堂の天井には 子供たちの描いた馬など
所狭しと 馬の絵が飾られているビックリ

冬の南信の旅 Ⅰ 冬の南信の旅 Ⅰ

ここのお寺は 交通安全 が有名シーッ


お馬さんてのは ルールを守る
賢い動物なわけ
ぴよこ3

冬の南信の旅 Ⅰ

珍しいのは 交通安全のお守りが
馬の蹄鉄を模ったものビックリ

冬の南信の旅 Ⅰ

車の前のアミアミの部分にボルトで
固定するタイプチョキ

マイクちなみにこれは前足の蹄鉄ですぴよこ3

冬の南信の旅 Ⅰ

エクストレイルに装着するとぴよこ

冬の南信の旅 Ⅰ

かっこいいでしょ!


お参りが終わったら
お寺の横から展望台に向けて
いよいよ出発クラッカー
(よっしゃムカッ

冬の南信の旅 Ⅰ

たくさんの石仏が並ぶ
お寺の周辺は 雪で真っ白ウワーン

冬の南信の旅 Ⅰ

小さな里山の稜線まで登るんだから
山登りといっても過言ではないムカッ


やだよー ぶた
思いっきり雪の山じゃん汗
これ 登るの? 



そうガーン

冬の南信の旅 Ⅰ

すえたろうさんは 登りが弱いので
マイペースに登ってもらうしかないウワーン


フツーに登れば20分足らずシーッ
迷うような道じゃなし 先に行くね
チョキ

冬の南信の旅 Ⅰ

スタスタ先を歩く しょうたろう選手を
追っかけて展望台まで一気に登ったダッシュ


展望台のあずまやで ちがこさんが
見つけたのは・・・

冬の南信の旅 Ⅰ

ポキポキ 数本折って
しょうたろう選手にもあげたイカの丸焼き

冬の南信の旅 Ⅰ

いざ 勝負!

冬の南信の旅 Ⅰ

なかなか かっちょいいですよ男の子ニコニコ


でしょ! でしょ!


大人になっても こんな遊びをするのは
うちの母くらいのもんだ汗
誰もいなくてよかった
ガーン


なにおー パンチ


すえちせを待っている時間が長いので
今度は雪遊びをすることにするぴよこ


雪の降らない土地に生まれた
しょうたろう選手といえば
雪を転がして 雪だるまを作ることさえ
知らないのだウワーン
(ありゃまビックリ

冬の南信の旅 Ⅰ

へぇー
上手くできるもんだね
ビックリ


母に 右に倣え


そ~れ
ゴロ ゴロ ゴロ

冬の南信の旅 Ⅰ

さすが ちがこさん
あっと言う間に 雪玉は巨大化チョキ


すげぇー ビックリ

冬の南信の旅 Ⅰ

ちがこさんは こーゆーことは
誰よりもウマイんです
ガーン


僕も がんばろっとチョキ


そーれ
ゴロ ゴロ ゴロ

冬の南信の旅 Ⅰ

しばらくすると歌声が聞こえたビックリ


山の中で歌を唄うのなんて
ちせこさんくらいのもんだ
ガーン

冬の南信の旅 Ⅰ

あ~ぁ やっとついたぶた
タロさん待ってたら 日が暮れちゃう汗
また ちがこに騙された
怒


人聞き悪い ガーン


そ~れ
ゴロ ゴロ ゴロ


どんどん大きくなっていく雪の玉ドキッ

冬の南信の旅 Ⅰ

*翌日 雪だるまのおかげで
腕が筋肉痛ですわ とほほ
タラ~


すえたろうさんも無事到着男の子ニコニコ

冬の南信の旅 Ⅰ

いい景色だなぁー ビックリ

冬の南信の旅 Ⅰ

そう言うと 日当たりのいい
あずまやの壁によりかかって
いきなり居眠りを始めたイカの丸焼き


はや ガーン

冬の南信の旅 Ⅰ

ようやく完成した雪玉を整形チョキ
いよいよ 雪だるまの本体 組み合わせムカッ

冬の南信の旅 Ⅰ

なんか バランス悪くない?

目・口・ヒゲは
ちせこさん担当ぴよこ


雪だるま完成 クラッカー

冬の南信の旅 Ⅰ

頭に2本のツララを刺したら
まるで角みたいじゃん
ハート


すぐにでも ゆるキャラグランプリに
参加できそうな かわいい鬼雪だるまドキッ

冬の南信の旅 Ⅰ

確か 安倍奥の山にも
みかごん ってのがいたっけ
シーッ
頭の平たい おじさん顔の雪だるまガーン


最後に イナゴンと記念撮影をして
終わりにする予定だったガーン

冬の南信の旅 Ⅰ

ところが タラ~


むくっ と起き上がったかと思うと
いきなり怪しい行動を始めたのは
すえたろうさん?

冬の南信の旅 Ⅰ

ヤバいよ それ・・・

冬の南信の旅 Ⅰ

大爆笑 イカの丸焼き


ここで やめときゃよかったガーン


振り返ると
赤い小人も 怪しい行動ガーン
(げっ汗

冬の南信の旅 Ⅰ

そして息子までガーン

冬の南信の旅 Ⅰ

どうすりゃいいの?

最後の記念撮影は
これ となったガーン

冬の南信の旅 Ⅰ

どうにか なんないの?
うちの家族
タラ~


撮影後 4人は大騒ぎウワーン


鼻の中がムズムズする とか 鼻がクサイ とか
鼻がカユイ とか 鼻の中がネバネバする とかタラ~


やめましょうーね
こーゆー遊び
ガーン



景色と雪遊びを楽しんで
ゆっくり雪道をお寺まで下ったダッシュ

冬の南信の旅 Ⅰ

パートⅡは宿泊地とその周辺の情報を
お届けしますぴよこ3
お楽しみにぃー チョキ


ぴよこ パートⅡはこちら チョキ



同じカテゴリー(☆すえちせのページ♪)の記事画像
2017 紅葉♪
天空の城♪
じじばばメルヘンの世界へ♪
2017 父の日Ⅱ
2017 父の日Ⅰ
缶詰旅行!?
岐阜珍道中♪ Ⅳ
岐阜珍道中♪ Ⅲ
岐阜珍道中♪ Ⅱ
岐阜珍道中♪ Ⅰ
同じカテゴリー(☆すえちせのページ♪)の記事
 2017 紅葉♪ (2018-02-23 12:00)
 天空の城♪ (2018-02-14 12:02)
 じじばばメルヘンの世界へ♪ (2017-10-23 11:45)
 2017 父の日Ⅱ (2017-06-22 10:30)
 2017 父の日Ⅰ (2017-06-20 11:28)
 缶詰旅行!? (2016-10-02 12:00)
 岐阜珍道中♪ Ⅳ (2016-07-29 10:12)
 岐阜珍道中♪ Ⅲ (2016-07-27 08:43)
 岐阜珍道中♪ Ⅱ (2016-07-26 08:28)
 岐阜珍道中♪ Ⅰ (2016-07-22 11:49)
この記事へのコメント
あははは。。。おもろ~ですなぁ!
ナイスな家族ですね。。。最高。。。
4/19か20は伺いますよ。。。
Posted by yamabuki3612yamabuki3612 at 2014年01月21日 16:21
ちがこさん、こんばんは!
お誕生日おめでとうございます(^^)

ワタシは巳年で、大晦日が誕生日だったので
もしかしたら 同学年かな? と思ったんだけど
 …とか言って12歳も違ったりして(汗)

ワタシも氷を見つけると割らずにいられないので(笑)
誰かに見つかると「小学生男子」と言われます。
「ツララでチャンバラ」もしたいんだけど もう娘が相手してくれないです(--;)

ともかくお元気そうなすえちせさんや正太郎選手を拝見して
ほのぼのと楽しくなりました♪ ありがとうございます
Posted by まきこば at 2014年01月21日 20:39
相変わらずの爆笑一家ですな。
この中にいると・・・ひとしさん一人が浮いてしまうんじゃないかと心配しましたが・・・その必要はなかったようで・・・。
今年も大いに笑わせていただきますよ~!
出来れば久しぶりで「生ひとちが」にお会いしたいものでありますな。
ウハハハ。。。
Posted by 賢パパ@今日も休み at 2014年01月22日 06:37
yamabukiさんへ♪

ありがとうございます。
お会いできるのを楽しみにしてますよ。

家庭内のオバカぶりをさらけ出すようで
少々恥ずかしいのですが これがうちの家族。
笑ってやってください・・・

毎回 たわいもないことでフツーに終わらない旅行。
家族で出かけられるっていいですねぇー。
これに懲りず また計画しようと思います。
あはは。。。



まきこばさんへ♪

そうなんだぁー!
同い年だね♪

身体もあちこちガタが出るお年頃?
5年くらい前の写真見ながら 随分年とったなぁー 
と思います。

まきこばさんって 写真で拝見する限り 
小柄な方だな と思ってましたが 
まさか小学生に間違えられるとわ!
(すみません 笑っちゃいました)

反して ちがこさんは どっちらかというと大柄の部類かな?
ちせこさんが小さいから 大きさがわかるかと・・・

子供が小さかったころ 色々遊びましたが
子供が大きくなると 遊んでもらえませんよねぇー・・・
(おかまいなく遊んでいますが
 やっぱ相手にされないことも 多いです・・・最近わぁー)

うちの家族は 面白いですよ。
日常生活はともかく、外に出るとヤバいです。
いつもブレーキをかけるのが ひとしさんなんですけどね。
あはは。。。



賢パパさんへ♪

はい、今年も全開バリバリ と言いたいのですが
押し寄せる年の波みは勝てず・・・
それなりーに遊ぼうと思います。

ひとしさん? たぶん心の中で 
呆れているんだと思いますよ。

なんせ 真面目な一家に生まれ育った彼には
オバカ家庭の遊びの意味が未だ理解できない節もあるかと。
それでも合わせて付き合ってくれるから
み~んな ひとしさんが大好き。

賢パパさんにも ずーとお会いしてませんね。
ホント 生賢パパに会いたいです。 いひひ。。。
Posted by ひとちがひとちが at 2014年01月22日 17:09
今晩は~

超今さらで出遅れたコメントですが

今気付きました

車のナンバー!

『富士山』

標高まで!

よくとれましたね~
Posted by 釣りザンマイ釣りザンマイ at 2014年02月15日 22:32
釣りザンマイさんへ♪

よく 気が付かれましたな・・・
誰も言ってくれないから寂しかったよー

いいでしょ 標高も!
富士山ナンバーだし・・・

というか 前は沼津ナンバーだったんですけど
車かえたら富士山ナンバーでした・・・
(沼津の方が知られてないのでよかったんですが)

どうせなら 目立とうと標高に!

釣りザンマイさんって 細かい部分までよく見てくれるんですよね
(ヤバ! ちがこさんの写真は拡大しないで下さいよ!)
ひえぇぇぇ。。。
Posted by ひとちがひとちが at 2014年02月17日 16:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬の南信の旅 Ⅰ
    コメント(6)