ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月23日

至福のひととき・・・

2010/06/20
たわわに実った さくらんぼ♪

至福のひととき・・・


ひとちがだって 山に行かない日もある。
今年も妹の まいこさんが さくらんぼ狩りにご招待してくれた!
今日は 一族揃って さくらんぼ狩だぁー!!





至福のひととき・・・



山梨に住む ちがこさんの妹の まいこさん。
家の近くでは この時期、さくらんぼのハウスが賑わっているぴよこ3
まいこさんち夫婦は 仕事がお休みの日、ご主人の しんちゃんと 友達のハウスのお手伝いに出かける働き者の夫婦であ~る。
そのつてもあり、ひとちが一族は ご招待してもらえるってわけハート

それでは さっそくハウスに突入しましょうチョキ
去年と違うのは 今年は さくらんぼが豊作だったということ♪
(うひひひひ)

至福のひととき・・・


脚立で高い場所まで よじ登らなくちゃいけなかった去年とは大違い。
今年は 手をのばせば どこにでも さくらんぼがぶら下がっていた・・・汗

至福のひととき・・・

わぁ~~~~い♪
入り口から入ったら 一族はバラバラガーン

至福のひととき・・・ 至福のひととき・・・

勝手に好きな木で むしゃむしゃ 食べ続ける・・・・イカの丸焼き


シーッちがこさん、去年は失敗したもんねぇー・・・
ちゃんと木を物色しないがままに 食べたから あまぁ~い木の さくらんぼに到達する前に 腹いっぺぇーになってしまったぴよこ2
(そう! そう!!)

今年はちがぁ~う!!
あちらこちらの木を物色、一番甘い さくらんぼが たわわに実る木をみぃ~つけた♪
(うほほ!)

至福のひととき・・・ 至福のひととき・・・

一緒に行動していた ひとしさんと しょうたろう選手も 脚立をズルズルひきずって ちがこさんの横に陣取る。
(なにも おんなじ場所じゃなくてもいいのにねぇー・・・ガーン

至福のひととき・・・

そして・・・
食べる 食べる 食べる 
食べる 食べる


ハウスの中は 蒸し暑く脚立の上で 三人は汗だらだらだタラ~

うげぇぇぇーーーーっ、
あぢぃーーーーーっ、、、


その上 腹いっぺーっ、、、
さすがに 食べ続けると さくらんぼがお腹に溜まってきた汗
いくら美味しい さくらんぼでももう 食べれましぇんぴよこ2

一族はどうしているのかな?
周りをさがしてみた。

いたいた!
すえちせは 仲良くお土産に持って帰る さくらんぼを収穫。

至福のひととき・・・ 至福のひととき・・・

子供たちは すでに飽きちゃって うろうろ遊んでいる。

至福のひととき・・・ 至福のひととき・・・

まいこちゃんと しんちゃんは すえちせのお手伝い。

至福のひととき・・・ 至福のひととき・・・

きょうこちゃんちは 携帯で写真撮影ですかぁー・・・

至福のひととき・・・

ははははは・・・・
こんだけ さくらんぼだらけだと ありがたみがなくなっちゃいますなーダウン
ムカッお贅沢な!)


ひとしさんと しょうたろう選手、なにやら面白いことを始めた。

至福のひととき・・・

せーの!
ぷっ! 


至福のひととき・・・

うはははは!
さくらんぼの種飛ばしですかぁーアップ
これまた贅沢な遊び。

しまいには 口いっぱい さくらんぼを頬張って なんとも かんとも幸せそうな二人・・・

至福のひととき・・・ 至福のひととき・・・

至福のひととき・・・ 至福のひととき・・・

「も、もう食べられません・・・汗」(男の子エーンひとしさん)

「ぼ、ぼくもぉーっ・・・汗」(ぶたしょうたろう選手)

お土産用に収穫された さくらんぼは まいこさんが 綺麗な化粧箱に詰めてくれる。

至福のひととき・・・ 至福のひととき・・・

旬の味を今年も存分に楽しんだ ひとちが一族、腹いっぺーアップ 

梅雨の楽しいハウスでの出来事ぴよこ3
来年も まいこさん、誘ってね♪



同じカテゴリー(☆すえちせのページ♪)の記事画像
2017 紅葉♪
天空の城♪
じじばばメルヘンの世界へ♪
2017 父の日Ⅱ
2017 父の日Ⅰ
缶詰旅行!?
岐阜珍道中♪ Ⅳ
岐阜珍道中♪ Ⅲ
岐阜珍道中♪ Ⅱ
岐阜珍道中♪ Ⅰ
同じカテゴリー(☆すえちせのページ♪)の記事
 2017 紅葉♪ (2018-02-23 12:00)
 天空の城♪ (2018-02-14 12:02)
 じじばばメルヘンの世界へ♪ (2017-10-23 11:45)
 2017 父の日Ⅱ (2017-06-22 10:30)
 2017 父の日Ⅰ (2017-06-20 11:28)
 缶詰旅行!? (2016-10-02 12:00)
 岐阜珍道中♪ Ⅳ (2016-07-29 10:12)
 岐阜珍道中♪ Ⅲ (2016-07-27 08:43)
 岐阜珍道中♪ Ⅱ (2016-07-26 08:28)
 岐阜珍道中♪ Ⅰ (2016-07-22 11:49)
この記事へのコメント
嫁様の実家が山梨です。
ほうとうも美味しいですよね。。。
それにしても、羨ましい~♪
Posted by daisuke at 2010年06月26日 22:08
daisukeさんへ♪

こんばんわぁ~♪
今週はおとなしく家にいます。
なんたって雨ですから・・・
(ははは。。。)

山梨はフルーツも美味しいし、ちがこさんが大好きな トウモロコシも最高ですよね!
ほうとうは麺類の中でも一番好きです。

特に、山梨ではないのですが ひとちがっちの近くのスーパーで売っている 信玄ほうとう はやめられません。。。
夏でも 鍋出して汗かきながら食べますよぉー!!

奥様の実家が山梨とは ラッキーですね♪
山も多いし、羨ましい限りです。
Posted by ひとちがひとちが at 2010年07月03日 22:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
至福のひととき・・・
    コメント(2)