ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月09日

正月の富士山♪ Ⅱ

2013/1/6

足が向くまま 気が向くまま♪
宝永山
(富士山エリア)

全山行 337回

正月の富士山♪ Ⅱ

雪だるまホームグランド放浪記Ⅰはこちら男の子ニコニコ



標高 四合 2352m
天気 晴れ晴れ
山行時間 4時間

〈コース〉水ヶ塚駐車場(9:15-9:30)-一合五勺-二合-御殿庭下
-御殿庭中-御殿庭上-四合-ピストンで駐車場(1:30)






後ろから声が聞こえる
富士山だ
ビックリ

ひとし カム バ~ック ムカッ






朝だぁーっ 晴れ

山支度はバッチリOKチョキ
なのに肝心要の ちがこさんは布団の中ウワーン
(おっ?)


ひとしさぁ~ん
やっぱ具合悪いわ汗
今日も山ヤメとくね
ぴよこ2


えっ?
そうなんですか?



出鼻をクジかれ
ややテンションダウン


仕方ないか汗
再び富士山にソロで挑戦だ
ムカッ
(うりゃチョキ


今日も ちがこさんの出番なし


うるさぁーい怒





今回は水ヶ塚の駐車場から 
四合を目指すことにするムカッ

正月の富士山♪ Ⅱ

ひとりだと支度も早いし
慣れたホームグランド迷うこともなしチョキ


安心 安心・・・

うが汗 うが汗 うが汗 うが汗


あっ と言う間に 二合に到着ビックリ
一気に登ったから 汗も ダクダクガーン

正月の富士山♪ Ⅱ
二合からの景色ぴよこ3


上着を脱ぎ捨て アイゼン装着チョキ

正月の富士山♪ Ⅱ

やっぱりひとりだと 登山道が少し不安
雪道になると山の景色も一変しちゃうしなぁー



でもね、トレースバッチリ
全く問題なしクラッカー
(うは! うは!)

正月の富士山♪ Ⅱ

テンション アップアップアップ


ズンズン進むダッシュ
高度がどんどん上がるビックリ

うが汗 うが汗 うが汗 うが汗


富士山頂は目の前だビックリ
(うほほ!)

正月の富士山♪ Ⅱ

あっ と言う間に 四合に到着チョキ

ヤッター 男の子ニコニコ


宝永山も立派な姿でお出迎えニコニコ
(よいですなぁードキッ

正月の富士山♪ Ⅱ

下界は とっても穏やかコーヒーカップ

正月の富士山♪ Ⅱ

正月の富士山♪ Ⅱ

今日は ソロ日和 イカの丸焼き

正月の富士山♪ Ⅱ

四合は風もなく穏やかで気持ちいい男の子ニコニコ
(いつもは風がとっても強いのだ汗

正月の富士山♪ Ⅱ

名残惜しいけど
かぁ~えろっと♪


正月の富士山♪ Ⅱ

スタコラ汗 スタコラ汗


帰りの途中、大きなザックを背負った
登山者とすれ違ったビックリ


どちらまで行かれるんですか?


はい
五合目でテン泊しようかと
汗


ほぉーっ ビックリ
お気をつけて汗


お別れした後 ひとりで笑ったウワーン


私はテン泊 ひとりじゃ無理かな?
やっぱり ちがこさんがいないと寂しいもん
早く復活しないかな ちがこさん
男の子エーン


スタコラ汗 スタコラ汗
軽快に山を下っていくダッシュ



後ろから声が聞こえる
富士山だビックリ

ひとし カム バ~ック ムカッ


いや いや
また来ますから
ガーン




こうしてお正月 ひとしさんのソロは終了チョキ
ホームグランドの富士山を放浪
満喫した二日間でありました男の子ニコニコ

あー
楽しかった♪



同じカテゴリー(☆富士山)の記事画像
2017年〆の山♪
花ちゃん2015/10月の山♪ Ⅱ
冬富士情報♪ 須山登山道を歩こう!
告白・・・
本日裏山異常なし♪
今年もフジヤマ♪
闇に光輝く♪
春富士♪
正月富士山♪ Ⅰ
ちっちゃな山ガールとハイキング♪
同じカテゴリー(☆富士山)の記事
 2017年〆の山♪ (2018-09-12 12:00)
 花ちゃん2015/10月の山♪ Ⅱ (2016-05-02 12:00)
 冬富士情報♪ 須山登山道を歩こう! (2015-01-30 13:30)
 告白・・・ (2014-10-27 15:03)
 本日裏山異常なし♪ (2013-11-26 20:02)
 今年もフジヤマ♪ (2013-06-04 11:18)
 闇に光輝く♪ (2013-04-02 14:06)
 春富士♪ (2013-03-20 16:25)
 正月富士山♪ Ⅰ (2013-01-08 11:19)
 ちっちゃな山ガールとハイキング♪ (2012-10-24 14:20)
この記事へのコメント
ひとしさん、いい日に行けてよかったですね~!
きっと今年一年、晴天に恵まれますね。
こんな近くにあるのにどうして今まで行かなかったんだろうって
同行者と笑いました。
これからは、私もホームグランドになりそうです♪
Posted by ひなた at 2013年01月09日 10:07
ひなたさんへ♪

双子山近いもんね!
三月末にはエアーボート持って子供たちと
毎年富士山すべりです。

御殿場口の太郎坊洞門からなら 重たい荷物もって
ズルズル引きずって上がれるから楽しいよ。

ひなたさんも 冬場のホームグランドに!!
おすすめ♪
Posted by ひとちがひとちが at 2013年01月09日 19:09
もうお正月でもありませんが、あけましておめでとうございます。

富士山周辺での雪山歩き、、2回にわたってとても参考になりました。どちらもなんともダイナミックで気持ちがよさそうですね!
ホント行きたいです。

ちがこさんの風邪が早く治ることを祈っております。
お大事にしてください。
Posted by itta at 2013年01月10日 23:31
iitaさんへ♪

ありがとうございまぁ~す。
で、おめでとうさんです!

おかげさまで ほぼ風邪も抜け、今週末より
山歩き再開。
ブンブン歩きますよぉーっ!
(って ノロいんですが・・・)

宝永山・双子山のコースは年間安全で楽しく
山歩きできると思います。

やっぱり冬が一番のオススメです。

登山口の入り口にしっかりわかる案内版がありますから
コースを確認できますよ。

林道が何本もはしっているので何度歩いても飽きません。
この楽しさは たぶん歩いた人でないとわからないかも。

冬の素晴らしい富士山を間近で見ることができる最高の
コースだと思います。

今時期だと凍っている場所も多いですが、御殿庭に出ると
降雪があればスノーシューで遊べます。

是非遊びに来てくださぁ~い♪
うはは。。。
Posted by ひとちがひとちが at 2013年01月11日 19:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
正月の富士山♪ Ⅱ
    コメント(4)