ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月18日

ダブル パパ♪

2013/6/16

モデルコースをご紹介♪
父の日

ダブル パパ♪


喜んでもらえる父の日に
するにはどうしたらいいか?



これといって 欲しいものも
なさそうだしぃー
シーッ


毎年訪れる 父の日には 子供としては
何かしてあげたい・・・


何がいいかなぁ~?


考えつかないうちに 
父の日当日汗


どうしよう???







梅雨時期に入り お天気もあやふやな週末
いつものごとく山計画を立てたものの
朝4時の時点では 雨はどしゃぶりガーン
(あららんビックリ


どうすりゃいいの?
予定変更するっきゃないタラ~





モソモソと起きだした ちがこさんが
向かった先は 二階の すえちせの部屋イカの丸焼き


まだ ぐっすり眠っている ちせこさんに
声をかけてみるぴよこ


ねぇー
今日は天気良くないからさぁー
温泉行かない?



はぁ?


まだ頭の中がはっきりしない ちせこさん
それでも布団の上に座って考えたZZZ…


今日はどうせ暇だし
まっ いいかっ!



さっそく横に寝ていた すえたろうさんを
叩き起こすイカの丸焼き


ねぇー
温泉行くってよ
ぴよこ


まだ頭の中がはっきりしない すえたろうさん
それでも布団の上に座って考えたZZZ…


温泉?
棚からボタ餅♪



ひとちが一家のスゴイ所
その場で決断!


いそいそと二人は起き出すと
いつもにない機敏な動きで準備OKチョキ
(さすがビックリ





温泉に向けて出発♪

向かった先は 静岡の梅ヶ島 ぴよこ3


第二東名ができたおかげで
インターチェンジがすぐ近くにできた 
遠方でもアクセスしやすいチョキ
(うん、うんニコニコ


新緑の美しい山の中に突入
安倍川をさかのぼっていく車
(わぁーいハート


最初に向かったのは 赤水の滝
道沿いにあるので観光にはもってこいドキッ

ダブル パパ♪

新緑の滝付近は 
今時期は 草がボーボー 汗


それでも 二段の美しい滝を簡単に
見ることができるから嬉しいハート

ダブル パパ♪

再び車に乗車車
梅ヶ島新田温泉 黄金の湯 に向かうチョキ


ここわぁー
立ち寄り専門の温泉シーッ


大きな内湯、露天風呂
外には売店などもあり 
日中はたくさんの人で賑わうのだムカッ


朝オープン時は 地元のお客さんぴよこ


大きなお風呂に 混雑もなく 
のんびりお湯を楽しむことができるチョキ
(いいね! いいね!)


駐車場には こんなものもビックリ

ダブル パパ♪

アスファルトの駐車場だから
おたまじゃくし 大丈夫かな?





昼には青空 晴れ

ちょっとだけ山歩きしたい ひとちがぶた


温泉三昧+山
登ろうと目論んでいたのは 八紘嶺 チョキ


前回は雪で 大谷嶺までしか行けなかった ため
梅ヶ島温泉から歩こうと思ったわけシーッ


その間 二人には温泉で
のんびり遊んでいてもらう計画ドキッ
(うひひひ)


が そんなにウマく行くはずがないガーン


つまずいたのは 温泉の施設入口で
おばちゃんに言われた一言汗


今時期はね
ヒルがいっぱいいるよぉー
ビックリ


ヒル? 


前回 ひとしさんはひどい目に会ったばかり なので
やや引き気味 ウワーン


それでもと 車に戻って気が付いた

ごめん 山靴忘れた イカの丸焼き


ペンペン草履ぢゃ 
ヒルにやられたい放題?
やぁ~めたっと
 ウワーン


すえちせと 温泉三昧 することにしたチョキ
(うはは!)


ツルツルお肌になって 
ゴキゲン ドキッ





次に向かったのは 安倍川を挟んで反対側にある
日影沢親水園(魚魚の里) 

ダブル パパ♪

ここは ヤマメの養殖池があり
自分で釣ったヤマメを塩焼きにしたり
つかみ取りなどを楽しむことができるぴよこ3


そして本日のランチはここハート
魚魚の家

ダブル パパ♪

ヤマメ・山菜を使った料理の店 なのだムカッ


ランチのお値段も手ごろ
部屋の雰囲気も すごくいい♪


部屋の窓は開け放され 気持ちいい初夏の風が
そよそよと吹いていたハート
(きもちいいドキッ

ダブル パパ♪

冷酒で一杯 クラッカー
ノンアルコールビールで一杯
 クラッカー 

ダブル パパ♪

ふたりの父は
ゴキゲン ゴキゲン



たまには こんな父の日の
プレゼントもいいんじゃない?


梅ヶ島を楽しむ 父の日コース

滝散策+温泉三昧+ランチ
おひとり様 1500円 のご案内でしたチョキ
(お酒、単品料理別)



*梅ヶ島には山登りだけじゃなく 滝を巡る
ハイキングコースもあるので時間と体力に
合わせて散策するのも楽しいかもね♪



同じカテゴリー(☆すえちせのページ♪)の記事画像
2017 紅葉♪
天空の城♪
じじばばメルヘンの世界へ♪
2017 父の日Ⅱ
2017 父の日Ⅰ
缶詰旅行!?
岐阜珍道中♪ Ⅳ
岐阜珍道中♪ Ⅲ
岐阜珍道中♪ Ⅱ
岐阜珍道中♪ Ⅰ
同じカテゴリー(☆すえちせのページ♪)の記事
 2017 紅葉♪ (2018-02-23 12:00)
 天空の城♪ (2018-02-14 12:02)
 じじばばメルヘンの世界へ♪ (2017-10-23 11:45)
 2017 父の日Ⅱ (2017-06-22 10:30)
 2017 父の日Ⅰ (2017-06-20 11:28)
 缶詰旅行!? (2016-10-02 12:00)
 岐阜珍道中♪ Ⅳ (2016-07-29 10:12)
 岐阜珍道中♪ Ⅲ (2016-07-27 08:43)
 岐阜珍道中♪ Ⅱ (2016-07-26 08:28)
 岐阜珍道中♪ Ⅰ (2016-07-22 11:49)
この記事へのコメント
魚魚の家、、気になっていましたがいいところですね!

これから暑くなってくると、一番近い避暑地、梅ヶ島で
汗を洗い流すのが何よりもの幸せです。

八紘嶺、、ヒル出ますかね、、、
新田温泉のある裏山あたりはたくさん出そうですけど、、(笑
Posted by itta at 2013年06月18日 21:22
さすがはひとちが一家ですな。
「いつ行くか?」
「今でしょ!」で即決ですか。
親孝行しましたね。
梅が島まで来たのなら帰りに寄ってくれれば良かったのに・・・
Posted by 賢パパ at 2013年06月19日 03:56
ittaさんへ♪

あれまぁー!
梅ヶ島は ittaさんのエリア、魚魚の家は 
とーっくに行かれたかと思ってました。。。

いいですねー
水場なのに 水が綺麗で清掃がいきとどいて
いるので虫もいないし・・・

魚魚の家からは 新緑が最高♪
すえたろうさんも すっかり気に入ってしまい
長い間居候しましたよ。

秋にはモミジが綺麗でしょう!

残念だったのは 塩焼きのヤマメを食べなかったことです。
次回は きっと食べなくてわ!

梅ヶ島周辺、ヒルの宝庫みたいですな。
くわばら! くわばら!
あはは。。。





賢パパさんへ♪

はい、即決です!

温泉大好きな すえたろうさううは
ボケた頭で うはうは でしたよ・・・
あはは。。。

なんせ急に決まったのと
帰りは しょうたろう選手の部活に
合わせての帰宅でしたので遅くなれなくて。
(静岡のビックロックに行ってました)

賢パパさんちにも寄りたかった。
とほほ。。。
Posted by ひとちがひとちが at 2013年06月19日 08:08
なぬっ!?
その辺も邪悪なアンチクショウに侵略されてしまったんですか。
最近は 奈良田辺りまで出没するらしいですよ。
出ると聞いただけで 行くのを控えるチキンじいじです。。。
Posted by yamabuki@朝飯後 at 2013年06月19日 08:29
いい親孝行ができましたね~♪
梅が島温泉、私大好きです!!
魚魚の家は行ったことないので今度寄ってみようと思います^^
この時期は虫が多くて辛い季節ですね。
ヒルも含めて、顔や足がないウニョウニョ動くたぐいの虫たちが
苦手で山へは行きたいが虫が怖い・・・・
本当に辛い季節です(>_<)
Posted by ひなた at 2013年06月19日 09:18
yamabukiさんへ♪

そうなんですわ。
ヤツが うじゃうじゃいるそうで・・・
一気に山に背を向けた ひとちが。

っていうか 山靴忘れたしぃー・・・
新しいの誰か 買って!買って!

奈良田付近もアブナイとの情報
ありがとうございます。

ヤツのいない平和な山を探さなくっちゃね!
チキン チキン チキン♪
うはは。。。





ひなたさんへ♪

魚魚の家、オススメですよ!
黄金の湯の壁にお店の紹介が貼ってあって
車で移動しましたが 意外とわかりにくい?
大きな看板がなくて 駐車場付近をウロウロ。

店の雰囲気も最高ですし
なんといっても フワフワのヤマメのかば焼き
美味しかった。。。
(最近はウナちゃんが高いですもんね)

魚を代用して 家で蒲焼丼を作ってみること
にしまぁ~す。

この時期は危険生物がいっぱい!
ヘビ・カエルは大好きなんだけど
ヒルとはあまりお友達にはなりたくないです。

すえたろうさん曰く
「ヒルは悪い血を吸ってくれるからいい」
とのことですが 吸われているのを見るのが
恐ろしい・・・

ひとしさんも現場を見たら たぶんショックで
倒れていたやもしれませんわ!

気をつけましょうね・・・
今度はブユかも!
きゃぁーっ!!
Posted by ひとちがひとちが at 2013年06月19日 17:38
ひとちがさん、こんばんは

実に素晴らしい!
父の日なぞ記憶にない…毎年来るのは母の日だけ!
岳なぞ10倍にして返してあげるんだけどな~
最近のガキは空気が読めないと見る。
Posted by at 2013年06月19日 21:31
岳さんへ♪

あはは。。。
なんとも安上がりな父の日でして・・・
気は心?

元気なうちは 一緒にお出かけできるのが
やっぱり嬉しいみたいですね。

母の日も誕生日も ちがこさんにはあまり
御縁がありませんが やってもらうより
やってあげた方が気持ちいい♪
毎年そんな風に思ってます。

ひとちがも今に子供たちに誘ってもらえるような
年寄りにならなくちゃ!
うはは。。。
Posted by ひとちがひとちが at 2013年06月20日 08:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダブル パパ♪
    コメント(8)